SSブログ

過去のFIFAクラブW杯におけるJリーグ王者の順位は!? [クラブW杯Jリーグ王者]

FIFAクラブワールドカップがいよいよ近づいてきましたね!

今年はJリーグからサンフレッチェ広島がクラブワールドカップに出場します。

世界の各大陸王者を相手にどこまでヤレるのか、非常に楽しみですね


スポンサーリンク

さて、今回はFIFAクラブワールドカップにおける、Jリーグ王者の過去の戦績について見ていきましょう!


■2007年 浦和レッズ3位


cats.jpg

今年と同じく、2007年も日本開催。この年に浦和レッズはACL(アジアチャンピオンズリーグ)を制して、クラブワールドカップ出場を果たしました!

準々決勝でヨーロッパ王者のACミランと対戦し、試合は終始レッズがボールを支配する状況。しかし、終わってみれば0-1で惜敗。

「ヨーロッパ王者相手によく戦った」という声も当時は多かったですね・・・本当に惜しかった!

試合後には、「何があってもおかしくなかった。結果として勝っただけ」とACミランのカカも言っていたそうです。

その後、3位決定戦でエトワール・サヘル(チュニジア)を下して、浦和レッズは3位に輝いています!


■2008年 ガンバ大阪3位


cats.jpg

この年ガンバ大阪はACL(アジアチャンピオンズリーグ)を制し、アジア大陸王者としてクラブワールドカップに出場。

準々決勝でアデレード・ユナイテッド(オーストラリア)を下し、準決勝でヨーロッパ王者のマンチェスターユナイテッドと対戦。

前半にクリスティアーノ・ロナウドらに2点を許したものの、後半74分に1点を返します。

しかし、そこから約5分間で3点を許し、「ヨーロッパ王者を怒らせてしまった」という空気さえ漂い始める。

後半85分に遠藤保仁のコロコロPK、ロスタイムには橋本秀郎のゴールで2点返しますが、最終的には3-5で敗戦。

「あのマンUから3点も取った」ということが印象的な試合です。その後、ガンバ大阪は3位決定戦でパチューカ(メキシコ)を下し、大会3位に輝いています!



スポンサーリンク



■2011年 柏レイソル4位


cats.jpg

この年のJリーグを制した柏レイソルが開催国枠として出場。準々決勝でモンテレイ(メキシコ)を下し、準決勝ではサントス(ブラジル)と対戦しました。

当時サントスに所属していたネイマールのスーパーゴールもあり、結果は1-3と惨敗。

ボール支配率やシュート本数ではサントスを大きく上回ったレイソルでしたが、決めるべきところで決めきれず・・・

試合後にサントスの監督が

「ボールポゼッションが結果を決めるものではない。有効な攻撃で点を取ることが決めるのだ」

と言い放ったのが印象的です。

現在もそうですが、日本人選手と世界のトッププレイヤーとの決定力の差はすごく大きいですね(汗)


■2012年 サンフレッチェ広島5位


cats.jpg

開幕戦でオークランドシティFC(ニュージーランド)に勝利したものの、最終的な順位は5位。

準々決勝のアルアハリ(アフリカ王者)との対戦では、終始サンフレッチェが試合を支配していたものの1-2で敗戦。

「あまりにもったいない試合だった」とサンフレッチェの選手がコメントを残しているように、決定機を何度も逃すシーンが目立った試合でした。

まぁ
それを忘れさせるほどに、開幕戦での青山敏弘の無回転ミドルはえげつなかったです(笑)


というわけで

過去のクラブワールドカップでにおける、Jリーグチームの戦績は最高で3位です。


今年のクラブワールドカップで「」はどこまで勝ち進めるのか

なんとか頑張って3位に入ってほしいです!


・関連記事
・クラブW杯過去5年間の優勝チームは?
・クラブW杯出場の広州恒大のメンバーがえぐい!
・クラブW杯に出場するクラブアメリカってどんなチーム?


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 24

Lisette

私のノウハウを向上させるためにこの偉大な作品を読んでいます。
by Lisette (2017-10-11 08:58) 

Alicia

私が探していたものだけでうわー。検索してここに来た
myfreecamsトークン
by Alicia (2017-10-22 00:19) 

Veronica

Thanks for sharing your thoughts on 浦和 アジア 青山 オーストラリア 大会 プレイヤー 浦和レッズ
アフリカ ニュージーランド シュート. Regards
by Veronica (2017-10-30 08:15) 

Barb

あなたが私の考えを読んでいるように!おおよそこれをたくさん把握しているようです
あなたはそれか何かに電子ブックを書きました。私はあなたが
メッセージハウスを動かすために何パーセントかで
ちょっと、しかし、その代わりに、それはすばらしいブログです。
素晴らしい読書。私は間違いなく戻ってくるだろう。
by Barb (2017-10-30 08:38) 

Kourtney

良い一日は非常にクールなサイト!ガイ..美しい..
私はあなたのウェブサイトをブックマークして取る
フィードも?私はポストの中でここ数多くの有益な情報を探して喜んでいます。
私たちはこの点でより多くの戦略を考えています。
あなたのために共有する。 。 。 。 。 。
by Kourtney (2017-10-30 08:41) 

Johnny

私はあなたが利用しているブログシステムを知りたいのですか?
私はいくつかの小さなセキュリティ問題を経験している
最新のウェブサイトと私はより安全な何かを探したいと思います。
何か提案はありますか?
by Johnny (2017-10-30 08:54) 

Lucie

したがって、最新技術で更新されることを望む人がいる場合、彼は支払う必要があります
このウェブサイトを訪問し、毎日更新してください。
by Lucie (2017-10-30 09:24) 

Patrice

そんなに多くのコンテンツや記事で、
剽窃ま​​たは著作権侵害?私のブログ
私は完全にユニークなコンテンツをたくさん持っています
自分自身を作成し​​たかアウトソーシングしたのですが、私の許可なくウェブ上にたくさんのポップアップが表示されているようです。行う
コンテンツが盗まれるのを防ぐための技術はありますか?私は本当に感謝しています
それ。
by Patrice (2017-10-30 09:36) 

Stephanie

こんにちは、私は時々あなたのブログを読んで、私は似たようなものを所有しています。
備考?もしそうなら、どのようにプラグインや何かアドバイスできるものを守るのですか?

私は最近、それが私を夢中にさせてくれる
サポートは非​​常に高く評価されます。
by Stephanie (2017-10-30 09:40) 

Shona

あなたが話していることを実際に理解しているすべての人とこのことを分かち合ってくれてありがとう
約!ブックマークされました。私と一緒に話してください
サイト=)。私たちの間でハイパーリンクを変更することができます
by Shona (2017-10-30 10:16) 

Jeramy

価値のないあいまいさと貴重なもの
予期しない感情についてのノウハウ。
by Jeramy (2017-10-30 20:27) 

Marian

素晴らしいビート!私はあなたがあなたのウェブサイトを修正している間、見習いをしたい、
どうすればブログのウェブサイトを購読できますか?この口座は私に適切な取引を助けた。
私はあなたの放送が鮮やかに提供されていることに少し慣れていた
明確な概念
by Marian (2017-10-30 21:34) 

Brayden

こんにちは!あなたはTwitterを使っていますか?私はあなたに従うことを望む
大丈夫だろう。私はあなたのブログを絶対に楽しみ、新しい更新を楽しみにしています。
by Brayden (2017-11-04 23:05) 

Jeanett

ハウディー!これは私の最初のコメントですので、素早く叫び声を出して、本当にあなたの投稿を読んで楽しんでいると言いたいと思います。

あなたが扱う他のブログ/ウェブサイト/フォーラムを推薦できますか?
同じ主題ですか?ありがとう!
by Jeanett (2017-11-04 23:07) 

Peggy

私が信用と情報源を提供している限り、あなたの投稿のいくつかを引用してもよろしいですか?
あなたのウェブページに私のウェブサイトはあなたと同じ関心領域にあります
私の訪問者は確かに多くの
あなたがここで提供する情報これがいいのかどうか教えてください
あなたと。よろしく!
by Peggy (2017-11-05 00:15) 

Lora

良い書き直しをありがとう。それは実際にはアミューズメントアカウントでした。
あなたから遠慮なく遠くに加えられた見えます!
ところで、どうやってコミュニケーションをとることができますか?
by Lora (2017-11-05 01:55) 

Joey

私は本当にあなたのブログを愛しています..優れた色とテーマ。

このウェブサイトを自分で作ったのですか?私が試みているように返信してください
私自身のウェブサイトを作成して、あなたがこれを入手した場所、または
テーマは何と呼ばれていますか?ありがとうございました!
by Joey (2017-11-09 22:55) 

Geri

何人かが彼の本質的なものを探しているかどうかに関係なく、彼/彼女は利用可能である必要があります
詳細には、そのことはここで維持されます。
by Geri (2017-11-30 23:25) 

Demetria

あなたは最高のウェブサイトのオンラインでのコンテストに参加する必要があります。
私は最も確かにこのウェブサイトをお勧めします!
by Demetria (2017-12-01 01:33) 

Tim

あなたはそのビデオを持っていますか?私は詳細を知りたい。
by Tim (2017-12-12 23:58) 

Jefferey

ありがとう、私はちょうどこのトピックについての情報を探してきました。
私が今までに発見した最大のものです。しかし、結論はどうですか?あなたは供給に関して確かですか?
by Jefferey (2017-12-17 01:05) 

Chanel

ハウディー!この記事ははるかに優れています!
この記事を通して読むことは私の前のルームメートを思い出させる!
彼はいつもこれについて話し続けた。私はこの記事を彼に転送します。

かなり彼は素晴らしい読書を持っていると確信しています。
共有ありがとう!
by Chanel (2018-02-20 02:03) 

Ulrike

私は複数のブログを訪問しましたが、このウェブサイトに存在するオーディオ・ソングのオーディオ機能は真に
素晴らしいです。
by Ulrike (2018-02-23 07:56) 

Bernie

あなたのウェブログの記事作成者を探している場合は教えてください。

あなたは本当に良いポストをいくつか持っており、私は良い資産になると感じています。
あなたが荷物の一部を取ることを望むなら、私は
私のサイトに戻ってあなたのブログのための資料を書いてください。
興味があれば私に電子メールを送ってください。ありがとうございました!
by Bernie (2018-03-05 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。