SSブログ

FIFAクラブW杯出場のクラブアメリカはどんなチーム?注目選手は誰? [クラブアメリカ]

12月10日から開催される

FIFAクラブワールドカップ2015


今年は日本での開催ということで、よりいっそう注目が集まりますね。

さて、そんなFIFAクラブワールドカップに出場する「クラブアメリカ」に今回は注目します。

スポンサーリンク



クラブアメリカは北中米カリブ海王者



b1fa57375a.jpg


クラブアメリカはメキシコの首都メキシコシティに本拠地を置く、国内でも1・2を争う人気チーム。

これまで国内リーグ戦で14回、国内カップ戦では6回の優勝を果たした名門中の名門です!


日本代表の前監督ハビエル・アギーレ氏も、かつてはクラブアメリカに所属していたそうです。


cats.jpg


そんなクラブアメリカ。

チーム作りの面では少し有名で、資金力にモノを言わせて、上手い選手や将来有望な選手をガンガン引き抜きます。

こう書くと少し聞こえが悪いですが、クラブアメリカはずいぶん昔からこのスタイルです。

多くのサポーターもこれを歓迎しているようで、「俺たちを憎め」とメキシコ語で書かれたTシャツを着たサポーターも多いそうです・・・怖い(笑)


国内でも有名な数々のプレイヤーを中心にここまで勝ち上がり、北中米カリブ海王者として今回はFIFAクラブワールドカップに出場します!



スポンサーリンク





注目選手はフォワードの2人


クラブアメリカで注目すべき選手は、とにかく決定力のあるストライカーの2人でしょう。

まずはダリオ・ベネデット


cats.jpg



アルゼンチンで育ったということもあり、南米独特のリズムを持ったドリブルで相手をかわしていく、1対1に強い選手です。

決めるところは決める、そんな決定力も兼ね備えています。


cats.jpg



そして、もう1人のストライカーがオリベ・ペラルタ。今や言わずと知れたメキシコの英雄です。

2014年ブラジルW杯ではメキシコ代表をW杯出場に、そして決勝トーナメント出場にまで導いた立役者です。

華麗なドリブルや豪快なロングシュートといったプレーは少なく、一見地味に映るペラルタのプレーですが、気がつくといつも点を取っているのはペラルタです(笑)

ゴールへの嗅覚やストライカーとしての才能が人一倍ある選手だと思います!

今回のクラブワールドカップでは、相手チームもこの2人には警戒して対策を練ってくるはずです。

メキシコ代表の中心選手を要するクラブアメリカは一体どんな試合を見せてくれるのでしょうか!?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Martina

そんなに多くのコンテンツや記事であなたは剽​​窃の問題に遭遇します
または著作権侵害?私のウェブサイトには多くの排他的なものがあります
コンテンツ私は自分自身を書いたか、アウトソーシングしていますが、
私の許可なくウェブの上にそれがたくさん現れているようです。コンテンツのリッピングを減らすための方法をご存知ですか?
私は間違いなくそれを感謝します。
by Martina (2018-03-01 10:05) 

Damon

そのようなあなたは私の心を学ぶ!あなたはこのことについてたくさん理解しているようですが、
あなたがその本を何かに書いたように。

私はあなたがちょうど数パーセント
メッセージを少し家に強制するが、これ以外には、これはすばらしいブログだ。

素晴らしい読書。私は間違いなく戻ってきます。
by Damon (2018-03-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。