SSブログ

FCバルセロナのGKクラウディオ・ブラボの経歴や年俸、そして実力は!? [FCバルセロナ]

世界屈指のクラブチーム「FCバルセロナ」

そのゴールを守る守護神クラウディオ・ブラボとは一体どんな選手なのか。

今回は彼の経歴やプレースタイル、そして気になる年俸についてもまとめてみました!

スポンサーリンク



720p-Claudio%20Bravo%20Blunder.jpg


チリ代表のキャプテンを務める


ブラボがバルセロナに入団したのは2014シーズン。

2014年に行われたブラジルW杯ではチリ代表のキャプテンを務め、チームをベスト16へと導きました。

正直、この部分だけでもスゴイ選手だということが分かります。

だって、チリ代表のキャプテンですよ?

世界各国のトップクラブでレギュラーを務める選手で構成されたチリ代表。それを束ねているのがブラボ・・・!!

※チリ代表のFIFAランキングは5位(2015年11月現在)←日本代表は50位


442355_heroa.jpg


最も優秀なGKに贈られるサモラ賞を受賞


バルセロナに入団直後は、同時期に入団した同じくGKのテア・シュテーゲンとのレギュラー争いに注目が集まりました。

しかし、シーズン序盤にシュテーゲンがケガをしたこと、そしてブラボの高いパフォーマンスにより、見事正ゴールキーパーの座を射止めたのです。

そして、驚くべきは彼が残したその成績!

全37試合に出場し、ゆるした失点は19点。これは1試合平均にすると、わずか0.51点です。ほとんど点を取られていません(驚)

このシーズンではリーガエスパニョーラ(スペインリーグ)において、1シーズンで1試合当りの失点数が最も少ないGKに贈られる「サモラ賞」を受賞しています。

サッカーにおいて、とりわけFCバルセロナにおいては、ゴールを量産する攻撃陣に何かと注目が集まりがちですが、

その裏側には、鉄壁の守備を誇るブラボの活躍があります。ブラボのスーパーセーブがあってこそのバルセロナです。





スポンサーリンク




キーパーとは思えない足技


ブラボはゴールキーパーの中でも足を使ったプレーが抜群に上手い!

フィールドの中でも唯一「手」を使えるゴールキーパーには、相手のシュートを止めることやハイボールへの処理能力などが重要視されます。


Bravo_against_Mexico_v1434422656_v1434448699.jpg


それゆえゴールキーパーの足元の技術は、他のポジションの選手よりも劣るのが一般的です。

しかし、ブラボは元々ディフェンダーだったということもあり、トラップやキックの精度が非常に高いです。

味方選手が安心してバックパスできるだけでなく、ブラボの正確なキックから攻撃が始まり、そのままゴールに結びつくこともあるんですよね。

そういえば、フリーキックで直接ゴールを決めたこともあったっけ(笑)

彼のプレーを見るときはトラップやキックなど足元のプレーにも注目ですね!


気になる年俸は?


2014/15シーズンのブラボの推定年俸は200万ユーロ。日本円にしておよそ2億6000万円です。

バルセロナの他のレギュラーが1000万ユーロ前後の年俸をもらっていることから、個人的にはもう少し高くても良いような気がしますが・・・まぁ今後年俸アップの話も出てくると思います!

ちなみに、メッシの推定年俸は2000万ユーロです(驚)


まとめ


・チリ代表のキャプテン
・最も優秀なゴールキーパーに贈られるサモラ賞も受賞
・キーパーとは思えない足元の技術

世界でも1・2を争うトップクラブ「FCバルセロナ」。その躍進の影には、鉄壁の守りを見せるクラウディオ・ブラボの活躍があります。

バルサはメッシネイマールだけじゃない。ブラボあってこそのバルサ!

今後のブラボの活躍にも目が離せません。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Esther

あなたはちょうどあなたの記事よりも少しを追加することを考えたことがありますか?
つまり、あなたが言うことは価値があり、すべてです。しかし、あなたが
あなたのポストにもっと多くの "ポップ"を与える素晴らしい映像やビデオクリップ!
あなたのコンテンツは素晴らしいですが、写真やビデオでは、このサイトは紛れもなく
その分野で最大のものの1つになります。すばらしいブログ!
by Esther (2018-03-01 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。